ポン酢の頑張らないブログ

自転車とかなんだかんだ

秩父宮杯 中級 完走

かつてはエリート走ったり上級走ったのも今は昔。中級でもギリギリボーイ←×ギリギリオジサン。今年も挑戦しました。秩父宮杯中級。去年は一周目の坂で終り~こぼれ完走グループ(初級&中級混走←ほんとはダメ←高校生もいたかも?マスターズも?)でした。

今年はまあまあ余裕でスタートラインへ。実業団に比べれば場所取りなんて穏やか…大体みんな最初の坂で選抜されるから場所取り自体そんなに意味ないことわかってるし。
f:id:pon-bearbell1972:20190911230100j:plain
そんなこんなでスタート。
f:id:pon-bearbell1972:20190911230241p:plain
スタート前なので穏やか。
例年に比べるとスタートからややかかる。
少し早い&速いと思いつつ坂へ…終り~(笑)?と思ったけど大丈夫!良かった下り入って登り返しで集団内前半の方へ。これくらい当たり前なんだよな…
f:id:pon-bearbell1972:20190911230630p:plain
画像は全て頂きものです。ありがとうございます。

2周回目もソコソコ。坂は先頭付近で入って抜かれつつ…頂上までで終り~。離れて登り返しでケツガ見えたけど心が折れて。ハイ、チーン。あとは独走。頭クラクラこれヤバくね?と思いながらゴール。4分遅れ。まぁ去年よりかは?(^o^;)あとは応援して終り行きも帰りもクルマの中は楽しかった。来年も中級かな?事故が無くて良かった。
f:id:pon-bearbell1972:20190911231153j:plain