ポン酢の頑張らないブログ

自転車とかなんだかんだ

今年初めての有間峠にして有間納め

一年ぶり位の有間峠。一人旅。東青梅出発で小沢トンネル付近で小雨。少しでも強くなったら撤退と決めて名栗へ。


f:id:pon-bearbell1972:20190906072504j:image


有間ダムから登り始め。バーベキュー場の辺りから霧雨始まるけど寒くないので登り続ける。途中下ってくる普通車1台。ほぼ貸しきり。その間にも霧雨全開?というより雲の中。下ってくるロードは1台雨具完全武装状態。1時間の間ですれ違いはそれだけ。有間峠は誰もいない。


f:id:pon-bearbell1972:20190906073241j:image

こんなの、なにも見えない。

下り始めたらもう1台ロードこっちと同じジャージのみの軽装。よく頑張るね。そして下ったら寒い寒い寒い寒い寒い。9月なのに極寒。爪先指先ヤバイ寒い。ブレーキ握れんの?位。ウインドブレーカー着ても寒いし。下ったら西武秩父の温泉入ってずぶ濡れだからTシャツ買って帰ろうとそればかりか考えてた。

浦山ダムまで下ったらまだマシ全く降ってないどころか少し暑い位。その辺りにいたサイクリストニ少し心配される(笑)


f:id:pon-bearbell1972:20190906073826j:image

ジャージも乾いてきたので気を取り直してわらじかつ食べようと安田屋へ。看板以外は相変わらずかな?10年振り位。ちょうど行列無しで良かった。
f:id:pon-bearbell1972:20190906074025j:image

そのあとは秩父宮杯の試走←必要なのか?

して帰路へ。まぁ楽しい夏休み残り分消化でした。




f:id:pon-bearbell1972:20190906074300j:image