ポン酢の頑張らないブログ

自転車とかなんだかんだ

親不知抜歯

20年前に右下側の親不知抜いときは二時間もかかった挙げ句顔がパンパンに腫れ上がって、痛いと言えば我慢しろ!と言われノー麻酔状態で縫われるわ、ガンガンめきめきボキボキやられて挙げ句痛み止が効かないほどの痛みで家でのたうち回っていました。ちなみにそれから歯医者大嫌いになってしまいました。5年ほど前から虫歯とか治療跡がボロボロになり仕方なく行ったのが南柏駅前の「関デンタルオフィス」さんで懇切丁寧な治療と説明できないだんだん歯医者さん信用できるようになりました。…でこの度懸案だった左下親不知の抜歯に踏み切りました。結果から云うと無痛でした…ビックリしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして20年前あの若造歯医者が大汗かいて焦っていたのも今回わかりました。親不知抜けなかったのは歯根に釣り針みたいに返しのついた凶悪な親不知でした。それが骨の中に入っていましたので抜けないわけです。今回の先生は無理に抜かないで削ってなおかつ歯根を回転させたところあっという間に抜けました…へ?って感じです。前回は無理やり抜いたのでもしかしたら骨折れてたんじゃ無いのかな?あの痛みと腫れは尋常ではありませんでした。抜歯後3日目で少し腫れて少し痛いだけです。痛み止めも飲んでいません。自分的には成功の部類ですね。良かった良かった(°▽°)…因み昨日少しだけビールをやったら死ぬほど痛かった。反省…親不知抜歯→酒ダメ絶体(*_*)